羊蹄山麓

今日はシャコバサボテンを植え替えて家に入れました。また今年はミョウガの収量が悪かったため、手前の部分を掘り起こし確認したところ根茎が雁字搦めになっていたため、間引きを行い拡張移動をしました。
写真は昨日行きました羊蹄山山麓の様子です。最後まで雲が取れず、山頂を見ることができませんでした。               

               
                  <画像をクリックすると大きくなります。>


                             中山峠から見た羊蹄山
e0362222_22392239.jpg
                              喜茂別道の駅のカボチャ
e0362222_22394991.jpg
                                 尻別川と羊蹄山
e0362222_22400828.jpg
                              秋のヒマワリと羊蹄山
e0362222_22420091.jpg
e0362222_22411789.jpg
                              グリーンが目に眩しい
e0362222_22424186.jpg
e0362222_22425858.jpg
                                   農耕作業
e0362222_22433327.jpg

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-10-04 23:02 | 風景 | Comments(4)

Commented by yuugesyou at 2017-10-04 23:28
taranbosuki2さん こんばんは!
急に寒くなりましたね!雲で見えなかった羊蹄山の頂上も
今日は初冠雪が有ったのではないでしょうか?
寒くなっても まだヒマワリが咲いているのですね。
ヒマワリが咲いているかと思ったら
(下の)札幌郊外はだいぶ紅葉が始まりましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-05 11:45
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
生憎お山に雲がかかって見えなかったのですね。
でも雲が撮れると白くなった山頂が見えそうです。
広大なヒマワリ畑にはまだ花がたくさん咲いていますね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-10-05 20:57
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
本当に寒くなりました。夜は暖房が欠かせなくなりました。
羊蹄山は先日初冠雪がありました。また今朝は札幌の手稲山
(1023m)に初冠雪があったそうです。
里の紅葉も日に日にその色合いを増してきています。ナナカ
マド、サクラ、ウルシ、ヤマブドウなどの紅葉が先行してい
ます。
Commented by taranbosuki2 at 2017-10-05 21:05
tanuki_oyajiさん こんばんは。いつもありがとうございます。
そうなんですよ。私も頂上の雪が確認できればと思い車を走
らせたのですが、この日は次第に雲が厚くなり、帰る頃はお
山自体が全く見えなくなりました。
このところ霜が降りるくらいまで気温が下がりますので、ヒ
マワリもそろそろ終わりだと思います。
今朝札幌の手稲山(1023m)でも初冠雪が確認されたそう
で、今年の冬は早いのではないかと心配しています。