雨の日のお食事

        今日は雨の一日で、強く降ったり弱く降ったりの繰り返しでした。外回りのことは何もできず、
        ベットと部屋に掃除機を掛けたのが唯一の仕事でした。
        しかし閉じこもっていても仕方がありませんので、美味しい物を食べに、洋菓子とピッツァの店
        「ラ・ヴェリテ」まで出かけました。          


                       <画像をクリックすると大きくなります。>

e0362222_21440807.jpg
               マルゲリータ
e0362222_21450498.jpg
                メランツァーナ
e0362222_21444453.jpg
             まるごと桃のタルト
e0362222_21452775.jpg
             芯の部分はカスタード
e0362222_21454826.jpg
           お変わり自由のコーヒー
e0362222_21461120.jpg
       おまけ(我が家のアザレア;ほほえみ)
e0362222_21465836.jpg
               

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-08-12 22:08 | お店 | Comments(6)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-13 08:01
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
雨だと外での作業も出来ずにウダウダしちゃうことが多いですね。
もっとも暑過ぎても冷房の効いた部屋から出たくない私ですが・・・
美味しそうなピッツァとケーキ、至福の一時ですね。
Commented by yuugesyou at 2017-08-13 08:35
taranbosuki2さん おはようございます。
今日からお盆ですね。これから盆棚を飾って午後から迎え盆です。
ピッツァに桃のタルトですね! どれも美味しいのでしょうね。
メランツァーナは薄切りの茄子が乗っているのですね!
アザレアの花が今咲いているのですね。綺麗ですね。
Commented by kiyoko166 at 2017-08-13 15:31
本当にイイネーですね~♪
桃のタルト・・美味しそう♪♪
見ていて、よだれがでそうです・・・
食べたいな~!!
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-13 21:27
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、このところハッキリしない天気が多く嫌になってしま
います。7月の暑さとは逆に昨日今日と朝方は寒いくらいの
気温になってきました。
ここラ・ヴェリテのケーキはどれも美味しいです。いつもで
すとモンブランを頂くのですが、今回は季節限定に目が行
き、桃のタルトにしましたが本当に美味しかったです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-13 21:34
yuugesyou さん こんばんは。。いつもありがとうございま
す。
そうですか、今日は迎え盆なのですね。お墓参りも行かれた
のでしょうか?

桃のタルトは季節限定ということで手が出てしまいました。
ジューシーで本当に美味しかったです。

今年はアザレアが今満開なのでビックリしています。どうや
ら温度管理を間違ったようです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-13 21:38
arisu さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、桃のタルトはジューシーで、中のカスタードクリームと
の相性も良く、本当に美味しかったです。
いつもですと、栗が丸ごと1個入ったモンブランを注文するの
ですが、今回は季節限定ということでこれにしました。