休日の一コマ

       ハヤブサが見られると聞き藻南公園まで出かけたが、休日で川遊びをする人が多かったせいか、
       林の中からハヤブサが現れることはありませんでした。写真は今日の藻南公園の様子です。          


                     <画像をクリックすると大きくなります。>
 
                 

                             ハヤブサの巣がある崖
e0362222_21485008.jpg
e0362222_21465982.jpg
            水遊びをする子どもたち
e0362222_21463980.jpg
e0362222_21471640.jpg
           ほらオタマジャクシだよ
e0362222_21472448.jpg
          バーベキューを楽しむ人たち
e0362222_21442917.jpg
            ここ藻南公園は上流の十五島公園とともにバーベキューができる場所があり、
            水道設備があります。
[PR]

by taranbosuki2 | 2017-08-11 22:06 | 散策 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2017-08-12 08:55
taranbosuki2さん おはようございます。
ハヤブサの営巣地って何処も同じような場所ですね。
関東でも何か所か この様な崖で営巣しますが
現地まで遠いので つい見送ってしまいます。
人が見えても雛が居れば餌を持って来るけど
そうでないと出て来ないですよね。
Commented by a12h34 at 2017-08-12 10:18
taranbosuuki2さん、こんにちは。
今日は雨ですね・・・
昔、藻南公園に行ったことがあるのですが、素敵な施設があるのですね!!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-12 13:34
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
人が多くてハヤブサは現れませんでしたか、残念です。
切り立った崖の何処かに巣があるんですね。
次回の出会いを期待したいですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-12 20:45
yuugesyouさん こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですか、やはり関東でも同じような場所に営巣するのです
ね。 ここは我が家から遠くないので、お盆明けにでもまた
行ってみたいと思っています。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-12 20:51
a12h34 さん 今晩は。いつもありがとうございます。
本当に今日は雨の一日でしたね。外回りのことは何もできま
せんでした。

藻南公園は良いところですね。バーベキューをする広場があ
りますので、大勢の家族連れで賑わっていました。私も煙と
香りだけはご馳走になってきました。カラスが上で騒いでい
ましたよ。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-12 20:54
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、一度、チラッとは見えたのですが、すぐ隠れてしまいま
した。夏休みが明けたらまた行ってみようと思っています。