庭の草花(13回目)

       今日は台風崩れの熱帯低気圧の影響で雨が降ったり止んだりの一日で何もできませんでした。
       写真は我が家で咲いている花たちです。何故かデンドロビュームとアザレアも負けじと咲き出しました。    



                     <↓画像をクリックすると大きくなります。>


                                 
エキナセア
e0362222_21440750.jpg
                             花が咲き出した赤大根
e0362222_21471615.jpg
  
                                デンドロビューム①
e0362222_21443600.jpg
                                デンドロビューム②
e0362222_21501768.jpg
                                 ヤブカンゾウ
e0362222_21465513.jpg
                                後半のユリたち
e0362222_21472889.jpg
e0362222_21481168.jpg
          上品な白いカサブランカ
e0362222_21522126.jpg
e0362222_21515418.jpg
e0362222_21485409.jpg

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-08-09 22:12 | | Comments(4)

Commented by yuugesyou at 2017-08-09 22:26
taranbosuki2さん こんばんは!
いろんな花が咲いていますね。
これだけ多くの花が有れば花の写真は庭で間に合いますね。
デンドロビュームの花を咲けせるのは難しいでしょうね。
こんなに立派な花を咲けせるなんて管理が好いのですね。
ユリの花もいろんな種類が有って庭で眺められるって好いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-10 08:36
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
色とりどりの花が咲くお庭、素敵です。
ハイブリッド系のユリもたくさん咲いているんですね。
丹念にお世話されているから綺麗な花が咲くんでしょうね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-10 20:36
yuugesyouさん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、デンドロビュームはいつもですと冬に咲くのですが、
今年は朝だけ陽が当たる玄関先に出しておいたせいか、夏に
咲いてしまいました。逆に年末年始が寂しくなります。
百合の花は離れていても香りが漂ってくるので良いですね。

Commented by taranbosuki2 at 2017-08-10 20:46
tanuki_oyajiさん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、我が家の百合は毎年同じ場所に植えていますので、花
が終わり葉が枯れたあと、球根を掘り起こし土を入れ替えて
植え直しています。手間はかかりますが、綺麗な花が咲いて
くれると、やって良かったなと思います。