コムクドリ

            今日は手稲の運転免許試験場で車の運転免許の更新を行った後、お盆には少し
            早いですが、小樽にある先祖のお墓にお参りしてきました。
            そんなわけで写真は近くの電線に来たコムクドリとシジュウカラです。    


                      <画像をクリックすると大きくなります。>

                                コムクドリ
e0362222_20243909.jpg
e0362222_20240198.jpg
e0362222_20251882.jpg
e0362222_20254559.jpg
e0362222_20263432.jpg
e0362222_20270248.jpg
e0362222_20282007.jpg
                                 シジューカラ
e0362222_20301055.jpg
e0362222_20310637.jpg
e0362222_20314802.jpg


[PR]

by taranbosuki2 | 2017-08-04 20:52 | | Comments(4)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-05 08:09
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
お盆のお墓参りでしたかご苦労様です。
小樽までは4〜50キロぐらいでしょうか、
ちょうどよいぐらいのドライブになりますね。
ご自宅の近くにもコムクドリがやって来るなんて環境が良いですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-05 15:27
tanuki_oyaji さん こんにちは。いつもありがとうございま
す。
そうですね。小樽まで1時間半くらいですからドライブには
丁度良いですね。この日は霞んでいて遠くが見えませんでし
たので、写真も撮らず、銭函のお蕎麦やさんで昼食をして帰
宅しました。

Commented by yuugesyou at 2017-08-05 16:16
taranbosuki2さん こんにちは!
運転免許証の書き換えがこの時期ですか?
私も8月誕生なのでこの時期ですが昨年更新しました。
コムクドリが近くで写せるなんて好いですね。
今年生まれの若鳥のようですね。背景が青空で綺麗ですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-05 19:59
yuugesyouさん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、私は9月産まれなのでこの時期になります。もしかし
たら今回が最後になるかもしれません。

コムクドリは近くで孵った若鳥のようで2羽いました。
親鳥はどこかに行ったようです。