アオジの歌


     今日は午前中、ミヤマオダマキとチョウノスケソウ、そしてヒメシャクナゲの花殻除去を行いました。
     午後は眼科で瞳孔を開き両目の検査(定期検査)を行いました。
     写真はアオジの囀りを動画で纏めたものです。ちょっとブレてしまいましたがご容赦ください。




[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-28 20:22 | | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2017-06-28 21:02
taranbosuki2さん こんばんは!
動画も写されるのですね。
アオジは美しい声で囀りますね。
初めて囀りを聞いた時はどんな鳥なのだろうと
一生懸命探したものです。
アオジの囀りと分かった時からアオジが好きになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-29 17:51
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
夏のアオジの囀りはとても綺麗ですね。
関東では夏場は涼しいお山に行ってしまうので出会いが殆どありませんが、
たまに出かけた遠征先で聞く囀りに聞きほれてしまいます。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-29 21:12
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
アオジの囀りは本当に美しいですね。聞き惚れてしまいまし
た。高いところを長い時間、手持ちで撮ったものですからブレ
てしまいました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-29 21:17
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
本当ですね。夏のアオジの囀りは綺麗ですね。またお腹の色も
黄色いので、より美しく見えます。私も聞き惚れてしまいまし
た。
Commented by kktanpopo2 at 2017-06-30 09:59
聴きほれました。
上手く編集されて拍手です、私も動画真似使用かな?
Commented by taranbosuki2 at 2017-07-01 21:41
kktanpopo2 さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
動画に纏めるのも楽しいものですね。でも高いところに止まっ
ている鳥を手持ちで動画撮影するとどうしてもブレてしまいま
す。何か工夫しなければと思っています。