エゾ春ゼミ


           今日は胡蝶蘭の植え替えを行いました。これで洋蘭関係の植え替えは終了です。
           写真は西岡水源池で昨日撮ったエゾ春ゼミです。





[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-24 17:33 | 動物 | Comments(2)

Commented by yuugesyou at 2017-06-24 22:52
taranbosuki2さん こんばんは!
胡蝶蘭も栽培しているのですね。綺麗な花ですよね。
洋蘭の植え替えも大変ですね!お疲れさまでした。
もう春ゼミが羽化する季節ですね。
私も昨年西岡公園で春ゼミを写したのを懐かしく思います。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-25 10:12
yuugesyou さん お早うございます。
はい、胡蝶蘭は洋蘭の中でも比較的楽な方ではないかと思い
ます。植え替えが終わりホッとしました。

エゾ春ゼミはそろそろ終わりなのですが、西岡公園は涼しい
のでまだ羽化しています。

このところ札幌は雨が多く、今朝も激しい雨が降っています。鳥撮りにも行けませんし庭仕事もできません。少し天気
が続いてくれると良いのですが。。