円山公園の池(その2)

           先日、円山公園の池でオシドリを観察してきました。オスも綺麗でしたが、
           母親と一緒に泳ぐ雛の姿が可愛かったです。         


                    <画像をクリックすると大きくなります。>

                               オシドリのオス
e0362222_22133170.jpg
e0362222_22275462.jpg
                                オシドリのメス
e0362222_22161741.jpg
e0362222_22222829.jpg
e0362222_22270023.jpg
             母親と雛たち
e0362222_22152838.jpg
            オシドリの雛
e0362222_22200000.jpg
e0362222_22180032.jpg
e0362222_22210005.jpg
e0362222_22292274.jpg

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-23 22:55 | | Comments(4)

Commented by yuugesyou at 2017-06-23 23:08
taranbosuki2さん こんばんは!
円山公園の池でオシドリが雛を孵すのですね。
親子で泳ぐ姿は長閑ですね。雛は可愛いですね。
池に大きな鯉が泳いでいますね。小さなカイツブリの雛が
鯉に飲まれたという話を聞いたけど オシドリの雛も
ここまで大きくなれば安全でしょうね。

Commented by taranbosuki2 at 2017-06-24 18:51
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
オシドリの雛は可愛く見ていて飽きないので、時間が経つの
を忘れてしまいます。
カイツブリの雛がコイに飲まれたのですか、そんなこともあ
るのですね。ここの池には大きなコイが沢山いますが、雛も
大分大きくなったので大丈夫ではないかと思います。
Commented by nasu_to_mato at 2017-06-25 09:06 x
雉だったり カルガモの親子を見たことがありますが
オシドリは初めて見ました
子育て中は ジミな 羽の色になっていますね
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-25 10:03
nasu_to_mato さん お早うございます。
オシドリの親子、可愛いでしょう。小さくても泳ぐのは早い
のです。母親のところに一直線です。

私も盛岡で雉の親子を見たことがあります。