庭の草花(10回目)

             今日はほぼ一日雨で写真撮影に出かけることができませんでした。
             そんな中で、庭の方はバラが咲き出し華やかになってきました。            


                     <画像をクリックすると大きくなります。>
 

                            バラ(ヘンリーフォンダ)
e0362222_22080000.jpg
e0362222_22081357.jpg
             バラ(ブルームーン)
e0362222_22094411.jpg
e0362222_22083462.jpg
             バラ(ドフトボルケ)
e0362222_22101190.jpg
e0362222_22103496.jpg
             ハマナス
e0362222_22110180.jpg
e0362222_22112224.jpg
           虎の子の緋炎コマクサ
e0362222_22114974.jpg
     コムクドリ(カラスを警戒し巣に行けない)
e0362222_22121171.jpg
      夕方に見えた青空;明日の天気は?
e0362222_22124105.jpg


[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-22 22:27 | | Comments(4)

Commented by yuugesyou at 2017-06-23 06:15
taranbosuki2さん おはようございます。
いろんな種類の薔薇が植えてありますね。
毎年綺麗な花を咲かせるには手入れが大変ですね。
コマクサは間もなく花を咲かせますね。
コムクドリが近くで子育て中ですね。
親は天敵に見つからないよう注意しながら餌運びですね。 
 
Commented by kiyoko166 at 2017-06-23 17:30
お庭の黄色の薔薇きれいですね
雫の薔薇もいいですね~美しい~
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-23 21:52
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、バラは6種類ですが庭が狭いのでもう増やすことはで
ません。緋炎コマクサは管理が難しく、一鉢だけになってし
まいました。
コムクドリは2羽で果敢にもカラスと対峙していました。
最後はカラスが諦めて飛んでいってしまいました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-23 21:58
arisu さん こんばんは。いつもありがとうございます。
やっとバラが咲き出しました。黄色いバラは色も綺麗ですが、
匂いも上品で気にいっています。我が家で最も古いバラで、古
木らしい雰囲気が出てきました。