円山公園の池(その1)

       今日は自動車の高齢者講習を受けてきました。久しぶりに自動車学校のコース内を走ったので、
       ちょっと緊張しました。

       写真は先日行きました円山公園の池です。鴨が子育ての真っ最中で、雛がお母さんについて泳ぐ姿
       が可愛かったです。       


                     <↓画像をクリックすると大きくなります。>


                                
記念撮影
e0362222_22290755.jpg

                               マガモのオス
e0362222_22304399.jpg

                               母親と雛たち
e0362222_22315734.jpg

e0362222_22331548.jpg

e0362222_22342603.jpg

e0362222_22345925.jpg

e0362222_22355941.jpg

                      カラスを警戒し降りてこなかったアカゲラ
e0362222_22363892.jpg
               
            今は猛烈な雨、明日も終日雨の予報です。被害が出ないことを祈っています。



[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-21 22:52 | | Comments(2)

Commented by yuugesyou at 2017-06-22 07:46
taranbosuki2さん おはようございます。
未だそんな御歳ではないと思いましたが 高齢者講習を受ける御歳になりましたか?
何時までも若いと思っていますが私も間もなくそんな年になってしまいます。
この時季北海道へ行くと あちこちの池でカモが子育てをしていますね。
生まれて間もない雛がお母さんに付いて泳ぐ姿は可愛いですよね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-22 21:55
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、いつの間にか歳をとってしまいました。気持は若いので
すが、体が付いていきません。
今の時期、彼方此方の池で鴨の雛が目に付きます。可愛いです
が、カラスに襲われないか心配です。