桃太郎君

         今日はデンドロビュームとカトレア、そしてハマボウフウの植え替えを行いました。
         ハマボウフウは根腐れを起こしており、もしかしたら間に合わなかったかもしれません。
         写真は14日に行った北海道神宮祭の様子です。初日のこの日はお猿さん(桃太郎君)の
         曲芸が行われており、観客の拍手喝采を浴びていました。            


                     <画像をクリックすると大きくなります。>

                            
e0362222_21512081.jpg
e0362222_21515629.jpg
                             出番を待つ御神輿
e0362222_21523615.jpg
e0362222_21525697.jpg
                          桃太郎君の曲芸が始まりました
e0362222_21374635.jpg
e0362222_21382740.jpg
e0362222_21420404.jpg
e0362222_21433226.jpg
e0362222_21453165.jpg
                                 死んだふり
e0362222_21462238.jpg
                             竹馬の低いところから
e0362222_21465827.jpg
                                 高いところへ
e0362222_21492420.jpg
                                 無事終了
e0362222_21501301.jpg

      出店も出ています
e0362222_21504706.jpg



[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-19 22:22 | 動物 | Comments(6)

Commented by hamachako2 at 2017-06-20 09:08
おはようございます
札幌祭りも終りましたか…愈々夏本番ですね

畑の方も順調に頑張ってますね~

それにしてもオサルさんの曲芸凄いですね
死んだふりして楽しませてくれるんです~
曲芸見たかったです!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-20 09:25
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
北海道神社のお祭りですか、神輿渡御もあったのでしょうか。
桃太郎君、いろんな芸をして楽しませてくれましたね。
Commented by yuugesyou at 2017-06-20 20:48
taranbosuki2さん こんばんは!
洋蘭の栽培もしているのですか? 凄いですね!
カトレアを育てるのは大変だと聞いていますが・・・!

北海道神宮祭って大きなお祭りのようですね。
神輿を担ぐ前のイベントで猿の曲芸が有ったのですね。
昔は猿回しと云ってましたね!今は曲芸なのですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-20 20:58
hamachako2 さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
やっと夏になりましたね。このぐらいの気候が丁度良いで
す。畑の方は1本のトマトを除けば、ほぼ順調です。何故か
1本だけ萎れてきました。

お猿さんの曲芸、楽しかったです。反対側のお客さん(特に
子どもたち)の目が輝いていました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-20 21:02
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、16日の9時から神輿渡御があったのですが、これは
行けませんでした。

桃太郎君の曲芸は楽しかったです。見ている子どもたちの目
が釘付けになっていました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-20 21:10
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、カトレアは難しいですね。植え替えたあとはクロフネ
ツツジの木の下(半日陰)に置いてあります。最低気温が
10度近くまで下がってきたら消毒して家の中に入れます。

北海道神宮のお祭りは14~16日までの3日間行われ、神
宮と中島公園の2カ所で開催されます。サーカスやお化け屋
敷などは中島公園で、出店もこちらの方が多い(400軒)
です。