支笏湖

          今日は今年2回目の芝刈とバラに付いたアブラムシの駆除作業を行っていました。
          写真は先日立ち寄りました支笏湖ポロピナイの風景です。     


                      <↓画像をクリックすると大きくなります。>

                             
湖畔より風不死岳を望む
e0362222_21332643.jpg
                               右後方は紋別岳
e0362222_21341024.jpg
e0362222_21362835.jpg
e0362222_21390470.jpg
          ヒメマス釣りでしょうか?
e0362222_21393798.jpg
                   
e0362222_21400355.jpg
               
e0362222_21403487.jpg
       桟橋から写したアメマスの稚魚
e0362222_21425526.jpg
e0362222_21421360.jpg
        おまけ(ウトナイ湖のハクチョウ)
e0362222_21495221.jpg
              ウトナイ湖のハクチョウは飛ぶことができないようで、いつも見ることができます。
[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-18 21:56 | 風景 | Comments(5)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-19 08:12
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
晴れた日の支笏湖の風景が綺麗ですね。
ズラッと並んでいるのはマス釣りの船なんでしょうか。
休日になると大勢の釣り人で賑わうんでしょうね。
Commented by hamachako2 at 2017-06-19 19:12
こんばんは~
支笏湖の写真どれも綺麗に撮れてますね~
ウトナイ湖の白鳥飛はべないんですか?
でも可愛いな~^^

撮影に薔薇の手入れと頑張ってますね…
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-19 21:04
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、この日は快晴でしたので綺麗な支笏湖を見ることがで
きました。釣り竿を積んだ船は朝早くに鱒釣りに出るのでは
ないかと思います。
いつもですと湖面に水鳥がいるのですが、この日は何も見当
たりませんでした。


Commented by taranbosuki2 at 2017-06-19 21:09
hamachako2 さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
ウトナイ湖のハクチョウはいつもですと2羽いるのですが、
この日は1羽しか見えませんでした。飛べれば仲間と一緒に
渡りができるのに。。 そう思うと余計可愛く感じました。

Commented by yuugesyou at 2017-06-19 22:49
taranbosuki2さん こんばんは!
一年中庭を綺麗にしておくって大変な事ですね。
支笏湖ポロピナイのポロピナイって地名なのですか?
湖畔にはたくさんのボートが置いてあるのですね。
ボートからの釣りは楽しいでしょうね。

ウトナイ湖の白鳥は怪我で飛べなくなってしまったんですよね!