ノーザンホースパーク

13日にクラブの撮影会があり苫小牧方面へ出かけました。写真はノーザンホースパークでの模様です。  


                    <画像をクリックすると大きくなります。>

                               正面玄関
e0362222_22152997.jpg
                              園内のオブジェ
e0362222_21590300.jpg
e0362222_21575418.jpg
        馬見の丘より
e0362222_21560705.jpg
            厩 舎
e0362222_21595249.jpg
e0362222_22122071.jpg
         園内入り口にある建築物
e0362222_22032630.jpg
         天井画
e0362222_22041255.jpg
          ハマナスも綺麗
e0362222_22053034.jpg
          放牧風景
e0362222_22062026.jpg
e0362222_22084686.jpg
          サイロのある風景
e0362222_22094060.jpg
           畑も広がる
e0362222_22102190.jpg
         ポニーちゃん登場
e0362222_22112711.jpg
e0362222_22130319.jpg
e0362222_22143739.jpg
      26歳で(人間で90歳)元気です
e0362222_22023782.jpg



[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-15 22:57 | 旅行 | Comments(6)

Commented by nasu_to_mato at 2017-06-16 14:46 x
2014年の10月中旬 北海道旅行の帰り 新千歳の飛行機の
待ち時間調整?かな ここで1時間ほど 過ごしたことがありました 昔の名馬が 余生を送っていたのが 印象的でした
ここで暮らすことが出来る馬は ほんの一握り なんだろうな
と 思ったりしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 16:52
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
ホースパークですか、沢山の馬が飼われているのですね。
思い思いに草を食べている風景は長閑で良いです。
サイロや広大な畑の風景が北海道らしいですね。
Commented by yuugesyou at 2017-06-16 19:47
taranbosuki2さん こんばんは!
1枚目の画が電動カートに見えたのでゴルフ場かと思いましたが
馬牧場だったのですね。北海道らしい風景ですね。
この牧場にはいろんな種類の馬が居るのでしょうね?
現役を引退した有名な競走馬も居るのですか?
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-16 21:01
nasu_to_mato さん こんばんは。いつもありがとうござい
ます。
ここは新千歳空港から近いので良いですね。沢山の観光バス
が駐車しており、お話しした中には横浜から来られた方もい
ました。ノンビリできて良いところですね。

Commented by taranbosuki2 at 2017-06-16 21:09
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
ここは「自然と遊ぶ アクティビティ」をテーマにしたホース
パークで、四季を通じて色々な体験ができます。
でもやはりノンビリと草を食む馬を見ていると心が和みます。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-16 21:17
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、ランドカー(電動カート)を使うと、広いパーク内を快
適に移動し、景色や馬を眺めることができます。
今回私は出会えませんでしたが、現役を引退した競走馬も余生
を送っているようです。