庭の草花(8回目)

     今日はクラブ例会に行く前に、山吹(白)とキンロウバイ、チョウノスケソウ等の剪定を行いました。
     鬱蒼としていた庭も少しずつ体裁を整えてきた感じがします。
     写真は我が家の庭で今咲いている花たちです。     


                     <↓画像をクリックすると大きくなります。>

                         
      ヒメシャガ
e0362222_21534004.jpg
                               ブルーベリー
e0362222_21541628.jpg
                                濃色礼文草
e0362222_21542667.jpg
                               行者ニンニク
e0362222_21543685.jpg
                               黒花フウロ
e0362222_21551842.jpg
                                 黄エビネ
e0362222_21545499.jpg
e0362222_21550284.jpg
                              スズムシソウ(左は子狸草)
e0362222_21554025.jpg
e0362222_21555376.jpg
                              ピンクのオダマキ
e0362222_21560812.jpg

               13日(火曜日)は出かけますのでブログをお休み致します。
[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-12 22:09 | | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2017-06-13 08:05
taranbosuki2さん おはようございます。
庭には沢山の草花や植木が有るのですね。
これだけ多くの植木を管理するのは大変でしょうね!
面倒を見ているから翌年綺麗な花を咲かせるのですね。
行者大蒜は栽培しているのですか?美味ですよね!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-13 18:45
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
お庭の花が途切れることなく咲いてくれますね。
これだけの種類の花を育てるってホントに凄いです。
花後のお世話が行き届いていることの証ですね。
Commented by nihon-burari at 2017-06-14 17:20
以前カメラがおかしくなったのですが、レンズを替え無事直りました。お金はかかってしまいましたが、慣れ親しんだカメラで撮影を続けられるのでホッとしています。
心配してくださった皆様には心から感謝しています。

Commented by taranbosuki2 at 2017-06-14 21:06
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、年々植木の管理が大変になってきました。それでも手
を掛けると答えてくれますので、感謝の気持ちを込めて手入
れをしています。

行者ニンニクは、10年ほど前に甥っ子から頂いた1株が増
えてきましたので、今では毎年間引きを兼ねて食していま
す。美味しいですね。

Commented by taranbosuki2 at 2017-06-14 21:14
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、今の時期は花が毎日咲いてくれています。もう少しす
るとバラが咲き出しますので、楽しみにしているところで
す。剪定作業もお陰様で今日で一段落しました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-14 21:16
nihon-burari さん こんばんは。
カメラが直って良かったですね。やはり使い慣れたカメラが
一番ですね。
これからも素晴らしい写真を楽しみにしております。