ヨサコイソーラン祭り

      今日の午前中は冷たい雨でしたが午後になりやっと回復しました。我が家の庭はこのところの悪天候で
      鬱蒼としてきましたので、メグスリノキ、サルナシ、ボケなどの剪定作業を行いホッとしたところです。
      写真は昨日撮りました第26回ヨサコイソーラン祭りの様子です。先ほど発表があり、大賞には札幌の
      平岸天神が10回目の受賞となりました。どのチームも一生懸命踊っており甲乙付けがたい感じでした。
      あまり良く撮れていませんが、雰囲気だけでも味わっていただければと思います。         


                     <↓画像をクリックすると大きくなります。>


                           
中村記念病院「脳天気」
e0362222_22254328.jpg
                               CHIよREN[北天魁]
e0362222_22291409.jpg
e0362222_22294173.jpg
e0362222_22301062.jpg
e0362222_22305565.jpg
e0362222_22320236.jpg
            びしゃせん
e0362222_22325109.jpg
            舞とよひら
e0362222_22283919.jpg
          北昴
e0362222_22362677.jpg
e0362222_22373139.jpg
          井原水産&北星学園
e0362222_22381978.jpg
e0362222_22385958.jpg
e0362222_22393419.jpg
e0362222_22395868.jpg

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-11 23:10 | イベント | Comments(8)

Commented by arisu at 2017-06-12 09:09 x
ヨサコイ・・・踊り手、みなさん元気に楽しく踊っていますね~
みんなの表情がいいですね
Commented by a12h34 at 2017-06-12 12:06
tranbosyuki2さん、ご無沙汰しまして申し訳ぁりません。
昨日は、最終日のヨサコイで、若狭あふれる画像がすてきですね!!
今年は、雨が多くて踊り子の人たちは、大変でしたね・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 15:14
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
雨の合間の剪定作業、お疲れさまです。
こちらは梅雨入りしたというのにたいした雨も降りません。
札幌ではヨサコイソーラン祭りが開催されたのですね。
どのチームも元気が漲って素晴らしい演技を見せてくれたのでしょうね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-12 20:58
arisu さん こんばんは。いつもありがとうございます。
小雨の中、踊る人は皆さん一生懸命で良い笑顔でした。
終わった後は拍手喝采、見ている私は胸が熱くなり、元気を頂
きました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-12 21:02
a12h34 さん こんばんは。いつもありがとうございます。
本当に今年のヨサコイは雨が多く、踊り子たちは大変だった
と思います。それでも皆さん良い笑顔で、一生懸命踊ってい
ました。
私は7年ぶりくらいで見ましたので、感動し胸が熱くなりま
した。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-12 21:10
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、どのチームも良い笑顔で一生懸命、素晴らしい演技を
披露していました。
この時期は昨年までは小学校の運動会と重なり見ることがで
きませんでしたが、今年は7年ぶりくらいで見させていただ
き、感動し胸が熱くなりました。
Commented by yuugesyou at 2017-06-12 21:29
taranbosuki2さん こんばんは!
庭にはたくさんの植木が植えてあるのですね。
たくさん有ると剪定をするのも大変ですね。

夏になると各地でヨサコイソーラン祭りが始まりますね。
札幌では既にソーラン祭りが開催されたのですね。
雨の中のお祭りだったのですね!踊り子も見学者も
大変でしたね。
一生懸命に踊っている踊り子の熱気が感じられますね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-14 21:00
yuugesyou さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、明日15日が枝葉を出す日(無料)なので、これに間
に合わせようと剪定作業を行っています。

今年のヨサコイソーランは雨の日が多かったので、踊り子た
ちは大変だったと思います。それでも皆さん、一生懸命に演
舞をされていました。見ていて元気を頂きました。