初夏の鳥たち

  今日も雨の一日で外回りの作業ができないため、招待状を頂いていたハウスメーカーの展示会に行ってきました。
  写真は先日撮りました鳥たちです。不鮮明な画像となりましたがご容赦ください。           


                   <↓画像をクリックすると大きくなります。>

                              
ムクドリ
e0362222_20205892.jpg
e0362222_20213998.jpg
                              コムクドリ
e0362222_20221493.jpg
e0362222_20223127.jpg
                               ハクセキレイ
e0362222_20230390.jpg
                                キジバト?
e0362222_20244334.jpg
e0362222_20251067.jpg
e0362222_20253414.jpg

            カッコウの止まっているところを撮りたかったのですが、葉の中で姿が見えず、
            しかも警戒心が強いため目的の木に近づくと直ぐに逃げられてしまいました。
            逃げたのがカッコウと思って撮ったのはどうやらキジバトのようです。


[PR]

by taranbosuki2 | 2017-06-10 20:46 | | Comments(6)

Commented by arisu at 2017-06-11 09:19 x
雨ですね~
コムクドリ・・可愛い顔してますね
カッコウ・・尾の羽が黒と白なのね、羽を広げて飛んでいるところ、じっくり見たことがなかったです
綺麗な鳥ですね
Commented at 2017-06-11 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 12:53
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
こちらでもカッコウの鳴き声は良く聞くのですが姿は滅多に見れないです。
林の中からの飛び出しを見事に撮られましたね。
以前道東の原生花園ではよく見ることが出来ました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-11 21:22
arisu さん こんばんは。いつもありがとうございます。
コムクドリの顔を見ていると、何故かお坊さんの頭を思い出し
ます。でも可愛い鳥ですね。
今日も午前中雨で、午後から上がったので、植木の剪定をして
いました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-11 21:54
yuugesyouさん こんばんは。いつもありがとうございます。
ムクドリは子育て中で、口に餌をいっぱい咥えていました。

私もアップする前に悩んだのですが、胸の横縞が見えません
のでキジバトかもしれませんね。また尾の先が丸いのも気に
なっていたところです。

Commented by taranbosuki2 at 2017-06-11 21:59
tanuki_oyajiさん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
うるさいくらいカッコウの声が聞こえていたので、カッコウか
と思ったのですが、もしかしたらキジバトかもしれません。