平岡公園

    午後、雨が上がったので平岡公園に出かけてみました。ミズバショウは見頃を迎えていましたが、エゾノリュウキンカは 
    まだ早く、ほとんどが蕾の状態でした。
    帰り際に何かゴソゴソと動いているので目をやると、ヤマガラが餌を探しているようでした。          

                      <画像をクリックすると大きくなります。>

e0362222_22342284.jpg
e0362222_22315640.jpg
e0362222_22332273.jpg
e0362222_22351847.jpg
e0362222_22311880.jpg

e0362222_22270920.jpg
e0362222_22301956.jpg

[PR]

by taranbosuki2 | 2017-04-20 22:53 | 散策 | Comments(2)

Commented by ssn163 at 2017-04-21 18:06
こんにちわ!
水芭蕉見頃ですね。
平岡公園は遊歩道路散策出来るのですか?
この時期平岡公園は行ったことありません。
星置緑地もそろそろエゾのリュウキンカ
アズマイチゲなど咲いているかもしれません。
ザゼンソウよく見つけましたね。
綺麗な姿で素敵です。
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-21 22:02
ssn163 さん こんばんは。いつもありがとうございます。
はい、この近辺、今の時期は何処へ行ってもミズバショウが
見頃で回り歩くのが大変ですね。星置緑地も行きたいのです
が、明日は雨マークなので、いつにしようか迷っています。
日曜日に都合がつけばと思っています。