ザゼンソウ

         近くの公園にザゼンソウを探しに出かけましたが、今回は2カ所にその姿を確認できたに留まりました。  
         それでも花はまだ傷んでおらず、綺麗な姿を写真に収めることができました。             

                     <画像をクリックすると大きくなります。
e0362222_21313742.jpg
                             
e0362222_21321087.jpg
                             
e0362222_21583061.jpg
e0362222_21333607.jpg
e0362222_21335184.jpg
                              オマケのフキノトウ
e0362222_21341754.jpg
        
[PR]

by taranbosuki2 | 2017-04-19 21:48 | | Comments(4)

Commented by arisu at 2017-04-20 07:28 x
おはようございます
座禅草、近くの公園で見れるのですね
良いですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-20 18:39
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
近くにサゼンソウの咲く公園があるのですね。
咲いたばかりの花でしょうか、苞の表面がとても綺麗ですね。
この辺りは群生地になっているのでしょうか。
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-20 21:15
arisu さん こんばんは。いつもありがとうございます。
ミズバショウは彼方此方にありますが、ザゼンソウは探すのが
難しいですね。でも見ることができて良かったです。

Commented by taranbosuki2 at 2017-04-20 21:18
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、今年はタイミングが良かったのか、綺麗なザゼンソウに
出会いました。群生とまではいかないですが、チラホラと見る
ことができます。