マヒワ

マヒワの群れが雪解けの路面に降りて餌を啄み、人が通ると木の上に逃げるという動作を繰り返していました。
また今日はカワラヒワの鳴き声を聞きましたので、やっと春が来たかという感じです。           


                       <画像をクリックすると大きくなります。>
e0362222_21183686.jpg
                               
e0362222_21075815.jpg
                            
e0362222_21092492.jpg
                            
e0362222_21103451.jpg
                            
e0362222_21113744.jpg
                            
e0362222_21120289.jpg
                            
e0362222_21123173.jpg
                           
e0362222_21131817.jpg
                             
e0362222_21141338.jpg
e0362222_21155961.jpg
e0362222_21162460.jpg
e0362222_21164802.jpg


[PR]

by taranbosuki2 | 2017-03-31 21:28 | | Comments(4)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-01 07:59
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
マヒワの群れが地べたで餌を探しているとき近くに人が来ると一斉に飛び上がりますね。
私も何度かこの繰り返しを見たことがありますが遠くに行かないから安心ですね。
↓のヤマセミも良いですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-01 16:04
tanuki_oyaji さん こんにちは。いつもありがとうございま
す。
はい、そうなんですよ。飛び上がってもまた餌のあるところに
戻ってきますので、落ち着いて撮影することができます。
可愛いので、見ていて飽きないです。
Commented by ssn163 at 2017-04-01 16:39
こんにちわ!
雪解け進みましたね。
福寿草綺麗な色で咲きました。
色々な野鳥に出合い良いですね。
近くの公園も野鳥は来ません。
来るのは鴨とスズメくらいかな?
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-01 21:44
ssn163 さん こんばんは。いつもありがとうございます。
昨日今日で大分雪解けが進みましたね。福寿草、綺麗に咲いて
良かったですね。
野鳥は撮り出すと填まりますね。可愛いので時間があっと言う
間に過ぎてしまいます。
もう少しすると、鴨も雛を連れてくるのではないでしょうか?
桜の季節が待ち遠しいですね。