陶芸展


やっと雪が小降りになってきました。それにしても良く降ります。屋根の上は1m近くありますが、    たとえ天気が回復しても降ろす場所がありません。

写真は先日市民ギャラリーで開催された「北海道シニア陶芸展」の模様です。友人の奥様が最優秀賞を受賞されたとの知らせを受け行って参りました。

    会場内の様子
e0362222_22112834.jpg


    うるま
e0362222_2215339.jpg


    子猫と帽子
e0362222_22153016.jpg


    培う;自然の恵みが大地へと伝わる
e0362222_22182749.jpg


    沈線楕円文土燈
e0362222_2219856.jpg


    岩手山と馬
e0362222_22195526.jpg


    備前三耳茶壺
e0362222_22231812.jpg


    一歩前進
e0362222_222416.jpg


    波のうねり
e0362222_22251062.jpg


    冬の足音
e0362222_22255457.jpg


    旅の思いで
e0362222_22264891.jpg


    書法展も開催されていました
e0362222_2229118.jpg


    ゲーテの言葉
e0362222_22292853.jpg


[PR]

by taranbosuki2 | 2016-12-11 22:52 | Comments(2)

Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-12 17:25
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何と、1日で1メートルもの積雪でしたか。
北海道は大変な吹雪になっていたようですね。
素晴らしい陶芸の数々、目の保養になりますね。
Commented by taranbosuki2 at 2016-12-12 21:42
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
そうなんですよ。我が家は藻岩下なので雪が多いです。
12月にこれだけ降ったことは記憶にありません。
今日は快晴で骨休みになりましたが、明日からまた荒れそうで
す。
陶芸展は目の保養になりましたし、そのあとの4家族によるお
喋りも楽しかったです。