雪景色


今日は午前中、太陽光パネルと屋根の雪下ろしに2時間半もかかりすっかりと疲れてしまいました。
でも、歩数だけは15,000歩に達し、変な満足感を覚えています。
写真は昨日撮った我が家の近くの雪景色です。

    <画像をクリックすると大きくなります。>

e0362222_20535934.jpg

e0362222_20553560.jpg

e0362222_20562865.jpg


    ジャングル道の階段
e0362222_2057512.jpg

e0362222_20573615.jpg


    裏の北の沢川
e0362222_20581229.jpg

e0362222_20582969.jpg

e0362222_20584321.jpg

e0362222_20591386.jpg


    今朝は青空
e0362222_2102440.jpg


    我が家のアザレアは今にも咲きそう
e0362222_2113490.jpg


冬は始まったばかり、これからが本当の勝負です。
[PR]

by taranbosuki2 | 2016-12-07 21:12 | 風景 | Comments(6)

Commented by hamachako2 at 2016-12-08 09:12
おはようございます
雪・雪で・・・湿った雪は写真には重みが
あって良いですね~^^
アザレアはもう咲いたかな(*^。^*)

これから雪かきとの戦いですね…
腰など痛めませんようにご自愛ください。
Commented by ssn163 at 2016-12-08 15:28
こんにちわ!
屋根の雪下ろし、お疲れ様でした。
湿った重たい雪でしたね、
昨日はツルツル路面でした。
神宮に行ったけれど
可愛いリスには会えませんでした。
会いたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-08 18:44
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
屋根の雪下ろし、お疲れさまです。
滑らないように十分にご注意下さいね。
辺り一面真っ白の雪景色、吹雪くと大変ですが、
青空になると綺麗な絵になりますね。
Commented by taranbosuki2 at 2016-12-08 21:33
hamachako2 さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
今回の雪も重かったですね。今日は体中痛くて、整形外科でリ
ハビリをやってきました。無理がきかない歳になりました。

アザレアは今日開花しました。「ほほえみ」という品種です。

Commented by taranbosuki2 at 2016-12-08 21:41
ssn163 さん こんばんは。いつもありがとうございます。
今回の雪も重かったですね。思った以上に時間がかかり苦戦し
ました。今日はリハビリで体をほぐしてきました。

エゾリスは神宮の参道近くの太い木の洞を住処にしているよう
です。雪のあとだと足跡が残っているかもしれません。
円山動物園の正門から下りた円山川の向こう側にも何カ所かい
ます。今は餌やりが禁止になっているようです。
Commented by taranbosuki2 at 2016-12-08 21:50
tanuki_oyaji さん こんばんは。いつもありがとうございま
す。
はい、我が家の屋根はフラットなのですが、それでも滑りま
す。もし落ちたら、下にある冬囲いの竹に刺さって大変なこと
になりますので注意しながら慎重にやっています。

降ったあとの雪景色は本当に綺麗です。でも気温が低いのでツ
ルツル路面で、歩くときも車を運転するときも細心の注意を
払っています。